よくあるご質問

会員さまからよくあるお問合せとその回答を掲載いたします。

サポートセンターへお電話いただく前に、本ページに回答が掲載されていないかご確認いただけると幸いです。

コンバージョンにてお問合せのフラグが立っているが、実際にフォーム経由でお問合せが入っていない

フォーム経由でのお問合せ有り・無しについて、一度フォームデータ管理よりご確認をお願いいたします。

アクセス解析は、フォームのサンクスページへのアクセスがあったことは集計しますが、そのアクセスがフォーム経由かどうか、までは集計しておりません。
そのため、フォームを送信していないがコンバージョンのフラグが立ってしまう事象がまれに発生いたします。

そのため、実際のお問合せ状況について、お手数ですがフォームデータよりご確認をお願いいたします。フォームデータの確認方法は、以下マニュアルをご参照ください。

▼フォームデータの確認方法
http://form.support-hp.jp/manage/confir

アクションの「非公開のページ URL」とはなんですか

データが取得できなかった場合、「非公開のページ URL」と表示されます。

ページ内リンクを設定がされていおりページ内リンク経由で閲覧されたなど、何らかの理由でデータが取得できない場合がまれにございます。
データが取得できなかったアクセス履歴については、「非公開のページ URL」と表示されます。

アクションのPDFのURLの文字列がおかしい(文字化けしている)

PDFのファイル名が日本語で設定されている場合、文字化けします。

文字化けしている場合、ホームページ内にアップされているPDFファイル名が日本語の可能性が高いです。
もし日本語で設定されていた場合、ファイル名を英字に変更し、改めてホームページ内にアップロード、その後ダウンロードリンクの変更をお試しください。

※アクセス解析上の文字化け(旧ファイル名)については、履歴としてそのままの表示で残るようになります。予めご了承いただきますようお願いいたします。

訪問者履歴>アクションのURLに「×2」とあります、これはなにを意味しますか

該当のページが見られた、または更新(再読み込み)された回数の表示になります。

流入キーワードが「(非公開の流入キーワード)」という表示になっていて、キーワードが確認できない

流入キーワードは、Search Consoleよりご確認ください。

Google(検索エンジン)の仕様より、一部のキーワードを除いて、アクセスしてきた流入キーワードが非公開となっております。

そのため、流入キーワードを確認される場合、Search Console>検索パフォーマンスの「クエリ」よりご確認いただきますようお願いいたします。

※Google Search Console の登録がお済みではない場合、ご登録からお願いいたします。ご不明点がございましたらサポートセンターまでお問合せください。