ここではコンバージョンの設定の仕方を解説します。
「問合せ」や「資料請求」、「サービスの申込み」など、訪問者がホームページの目的に沿った行動を起こしてくれること。一般に「問合せ完了ページ」の表示回数や、PDFファイルのダウンロード数などをコンバージョンと呼びます。
コンバージョンを設定したいホームページの更新画面を開きます。
コンバージョンを設定したいフォームの送信完了画面のページの[ページ設定画面]を開きます。
ページ設定画面を開いたら、[上級者向け設定]をクリックし、[ページのURL]内のURLをコピーします。
ホームページ更新画面を一旦閉じて、スタートページからアクセス解析画面を開きます。
送信完了画面に設定したページ名を記載してください。
[特定のURLを訪問(ページまたはページグループ)]にチェックを入れ、[対象:URL]内に2)でコピーしたURLを貼り付けます。
1回のフォーム送信で想定される利益を設定します。
1回の申込みで1万円の商品が売れる場合は、ここに「10000」と入力しておきます。
想定できない場合は「0」のままで構いません。
ボタンを押下したら設定完了です。